こーいち うなぎ

嫌いな食べ物は何ですか?

僕はウナギとシーチキンです。

物心ついた時からずっと食べられません。

逆にオーソドックスな嫌いな食べ物は物心ついた時から全て食べられます。

大人でも食べ物との認識が薄いあのパセリでさえも小さい頃からムシャムシャ食べてました。

みんなが食べれないものを食べる事がカッコいいと思ってたということもありますが。笑

、、、、、

僕が最近行きつけの和食レストラン「す◯家」

実は僕がボリュームに入る前に働いていたJAPANを代表する大手和食レストランでもあります。

そこでこの時期限定で売り出されるのが「うな丼」。

勤務中あの美味しそうなタレの香りに釣られて何度もまかないでチャレンジしましたが、全て敗北に終わっておりました。

おいしくなかったです。

、、、

土用の丑の日はす◯家のうな丼が最高に売れる日でもあるので、その日の深夜帯を1人で回して最高売り上げを出すがあまりの忙しさ、理不尽さに怒りが爆発した日でもありました。

、、、

ウナギとの因縁も時が流れ早7年。

、、、

今日は土用の丑の日

因縁深いす◯家のうな丼に再チャレンジしてみました。

、、、

美味しかったです。

今年は土用の丑の日は二回あるのでまた食べたいと思います♪

これで僕の食べられない食べ物はシーチキンのみとなりました。

父の実家が魚屋さんの僕。

、、

シーチキンという謎のネーミングの食べ物に打ち勝つ日は来るのであろうか、、

2020-07-21 | Posted in SATO'S PAGEComments Closed